トップブログ>新潟ジャズストリート

ブログ

2010.07.20  新潟ジャズストリート

%EF%BD%8A%EF%BD%81%EF%BD%9A%EF%BD%9A.jpg

ジャズストリート
行きましたか?
私は、毎回楽しみにしております。

【ジャズストリートとは?】

新潟のまちを明るく元気に!そして音楽溢れる楽しいまちにしたい!そんな願いからはじまった音楽イベントが新潟ジャズストリートです。

地元のお店やコンサート施設などがライブ会場となり、地元ミュージシャンや遠方からのゲスト・ミュージシャンが集まり、様々なスタイルのJAZZとその周辺の音楽の演奏を繰り広げます。フリーパスチケットで全会場を自由に出入りできます。この一日、新潟の街は音楽のテーマパークになり、大人も子供も一緒になって「音楽の街」を楽しみます。

新潟ジャズストリートは1月と7月の年2回開催の予定です。
     ↑

とのことで、2003年から始まって、もう7年間もやってるんですね。
知ってるお店でやる時は、そこのお手伝いをしたり、知り合いのバンドが出演する時は、そこに応援に
行って踊ったりと、ジャズストリートを楽しんでます。(^v^)

1000円のチケット1枚で、1日、何十回もライブが見れるなんてスゴイですよねぇ。
毎年、参加バンドも増えてるし、参加店も増えてるし、ますます盛り上がっていきそうですね。

最近では、ジャズだけじゃなく、インド音楽やフラメンコなんかもあるようですよ。

新潟で、こんな素敵なイベントがあるなんで、参加しなきゃ損ですよね。
県外からも、お客さん沢山来てるようです。
暑っちぇ夏の2日間をジャズを聞きながら過ごすなんていいじゃないですか。(^.^)

次回は、寒ーい1月。
雪の中のジャズも、なかなかオツなもんで・・・。 ^_^;

                      (葉)

投稿者 west24 (18:25) | PermaLink