トップ>ブログ

ブログ

2016.05.23  小柳が幕下全勝優勝大相撲夏場所

%E5%B9%95%E4%B8%8B%E5%84%AA%E5%8B%9D%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E6%88%A6%E3%81%A7%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%88%E5%8F%B3%EF%BC%89%E3%81%8C%E9%98%BF%E6%AD%A6%E5%92%B2%E3%82%92%E5%AF%84%E3%82%8A%E5%88%87%E3%82%8B.jpg
        幕下優勝決定戦で小柳(右)が阿武咲を寄り切る  

大相撲夏場所千秋楽(22日・両国国技館)、幕下は小柳(新潟市北区出身・時津風)が先場所まで十両だった阿武咲(青森県出身・阿武松)を優勝決定戦で破り、先場所の三段目に続き、制覇した.


十両経験がある実力者の阿武咲を、持ち前の馬力で退けた。三段目優勝を果たした先場所に続き、幕下でも7戦全勝同士の優勝決定戦を制した小柳は「今場所もこんなにいい結果が出るとは思わなかった」と会心の笑顔を見せた。

立ち合いで阿武咲に得意の突き押しを封じられ「相手の形になりかけた」。それでも前に出続け、土俵際で突き落としにいく阿武咲に体を預けて寄り切った。

初土俵となった先場所以降、土つかずの16連勝(優勝決定戦を含む)。7月の名古屋場所では、番付が現在の西幕下58枚目から一気に幕下上位に上がるのは確実だ。そこで好成績を挙げれば、十両入りが見えてくる。

当面の目標は、同部屋の関取の正代(東前頭2枚目)や豊ノ島(同7枚目)に追いつくこと。ただ「上を見過ぎてもいけない。目の前の一番に集中し、自分らしい相撲を取り続けたい」と話す。

東農大出身の小柳にとって、正代は大学の先輩でもある。東農大相撲部の小松勝彦監督は小柳について「攻撃的な相撲が取れる。うまさが目立つ正代より将来的には数段強くなれる」と期待する。

185センチ、171キロと体格に恵まれ、大器の片りんを随所に見せるまだ短髪の22歳に、周囲の期待は高まる一方だ。 

投稿者 west24 | PermaLink
2016.01.29  全日本8強の東農大・小柳亮太が時津風部屋入門表明

%E5%B0%8F%E6%9F%B3%E4%BA%AE%E5%A4%AA.jpg

 大相撲の時津風部屋に入門する、東農大相撲部4年で昨年12月の
全日本選手権ベスト8の小柳(おやなぎ)亮太(22)が27日、都内で
会見し、故郷・新潟県出身の先々代親方で元大関豊山の内田勝男氏
のような力士を目指すと誓った。

184センチ、162キロで、突き押しを得意とする。中学卒業後、
幕内の遠藤を輩出した金沢学院東高へ相撲留学し、腕を磨いた。
昨年導入された三段目最下位付け出しの資格を持ち、
春場所(3月13日初日、エディオンアリーナ大阪)で初土俵を踏む予定だ。

部屋には、新入幕だった初場所で勝ち越した正代もおり
「正代関のような、前へ攻める相撲を取りたい。
豊山関と同じ大関まではいきたい」と、でっかい目標を掲げた。

投稿者 west24 | PermaLink
2015.10.09  にいがた☆JIMANN/Negicco feat.小林幸子

 おもしろいもの発見!!!東アジア文化都市2015新潟市公式サイトより

%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%8C%E3%81%9F%E2%98%86JIMAN%21.jpg

投稿者 west24 | PermaLink
2015.02.24  先週土曜日にゴルフ行ってきましたぁ(#^.^#)

日本海が望める大新潟カントリー出雲崎コースでLet’s enjoy golf


こんなに青空で気温も高く暖かい一日ゴルフを楽しんできました(#^.^#)
最高ーでした!!!スコアーはボチボチ(^_^;)
ちなみにグリーン上にあるボールは私のボール1onでした。
果たして何パットしたかなー?それは秘密・・・・!

 

投稿者 west24 | PermaLink
2014.08.26  スポニチに甥の小柳亮太がデカデカ一面に載った!!

投稿者 west24 | PermaLink
2013.08.28  レインボー発見!(^^)!

NCM_0061.JPG

昨日、雨が降ったり、お天気雨が降ったりして変な天気だなーと、
ふと、外を見てみると2重になった虹を発見!
慌ててスマホ片手に外へ走りパシャ... なんてキレイなんでしょう!(^^)!
下の虹は端から端までくっきり 上の虹は少し薄れてましたが
肉眼ではばっちり観えたのですぅ-----(*^_^*)
久し振りに虹を観れて感激してました☆★☆

投稿者 west24 | PermaLink
2012.11.21  ミッキーマウスプラティ Baby誕生

1.NCM_0115.jpg   
熱帯魚を飼っているのですがある日、水槽を覗くと5ミリ位の稚魚が
泳いでるのを発見(@_@)!!感動です(*^_^*)
なんとミッキーマウスプラティの赤ちゃん4匹誕生
いつの間にか卵を産んで孵化したのかと思いインターネットで調べたら
卵ではなく、直接赤ちゃんを産む卵胎生魚だったのです。
なるほど。フムフム(^<^)早く大きくなりますように・・・(^?^)


ミッキーマウス・プラティについて


●尾びれの付け根に、ミッキーマウスの顔を横にしたような
 可愛い模様が入っているので、この名前がついているそうです♪
●丈夫ですので、ビギナーにもオススメの熱帯魚。
●他の卵で繁殖する魚と比較して、最初から稚魚がエサを良く食べて
 くれますので、ビギナーの方でも繁殖にチャレンジしていただけます。


投稿者 west24 | PermaLink
2012.09.20  飛鳥2

きゃー飛鳥2だぁー!
%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E2%85%A1.jpg    
飛鳥2は5万トンクラスの日本最大客船?(◎o◎)/!
会長が飛鳥2に乗り 日本から一番近いリゾートアイランド、
世界七大自然景観のひとつ、韓国・済州島へ5日間の日程で、
ゆとりの船旅をお楽しむはずが台風16号の影響により急遽、
北海道小樽港へコースが変更になってしまったとのこと(T_T)
でも飛鳥2で旅行羨ましいでぇーす。    
会長かっこういい(^^)v
  
えー!!!プールまであるの(*_*)

今度、行くときはぜひ連れて行って下さい。お願いしまーす。

投稿者 west24 | PermaLink
2012.08.08  岩がき

NCM_0017.JPG  
お昼ごはんを会社近くのスーパーに買いに行ったらなんと岩がきが
売っていたのです(*^_^*)
私は生がきが大好きなので即効お買い上げでした。プリプリツルッと
お腹の中に入っちゃいました(^0_0^)やっぱり山北産最高⇒!!
うまい×2(*^^)v

笹川流れは新潟県北部の海で岩場が多く、水質抜群の
とてもきれいな海。そこで育った天然岩がきは絶品です。
夏の今が旬。ぜひ一度お試しください

投稿者 west24 | PermaLink
2012.07.04  はつか大根収穫

2012070417250000%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%8B%E5%A4%A7%E6%A0%B9.jpg  
はつか大根の収穫時期がきました(*^^)v
芽が出てからは気温の変化がありすぎて成長を心配してましたが
このところの暖かさで一気に成長し無事収穫できました\(^o^)/

さっそく 漬物にして食べます。(^^♪

投稿者 west24 | PermaLink
2012.06.13  スヌーピーJ号 発見!!

%E3%82%B9%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BCJ%E5%8F%B71.jpg  

今日、部長が出勤時にメットライフアリコの飛行船スヌーピーJ号を
発見しました。偶然、カバンに入ってたデジカメでパシャ(^_-)-☆

・・・スヌーピーJ号は・・・


「メットライフ アリコ」に早く親しんでいただきたいという願いから、
飛行船「スヌーピーJ号」が日本の各地を旅しています。
皆様の街の上空で飛行船を見つけた際は、どうぞ手を
振ってください。
今後「スヌーピーJ号」は、様々なイベントやスポーツ大会を
上空から撮影したり、社会貢献活動の一環として活用するなど、
幅広く登場する予定との事

投稿者 west24 | PermaLink
2012.06.08  二十日だいこん

%E4%BA%8C%E5%8D%81%E6%97%A5%E5%A4%A7%E6%A0%B92012060810000000.jpg   

昨年、ゴーヤを育てたプランターがあったので今年は二十日大根に
チャレンジ!!種を植えたのですが発芽しましたー(*^_^*)
ハツカダイコン(二十日大根)というとおり、短期間で収穫できるのです。
また、球状の根っこである果肉部分も、直径3cmから5cm程度と小ぶり
なので、小さめのプランターで育てることも可能です。
ミニチュア大根っていう感じです。もう少ししたら間引きをしなきゃです。
また、成長過程をアップしていきます。

投稿者 west24 | PermaLink
2012.05.11  アルビノコリドラス 

%E7%99%BD%E3%82%B3%E3%83%AAP1000320.jpg  

我社の社員パート3 アルビノコリドラス (白コリ)とも言われているそう
です。社長のお客様が家を建て直すことになり引越しされる祭に、
譲り受けました。見ての通り真っ白でお目目はウサギさんのように
赤いのです。普段はこのように水槽の底でじーっとしています。
底砂に口を突っ込んで、残餌を食べてくれるため水槽のお掃除屋さん
って言われてるみたいです 。

投稿者 west24 | PermaLink
2012.04.09  豆苗(とうみょう)育て中

%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%BF%E3%82%87%E3%81%86.1.2012040916390000.jpg

先日、スーパーに行った時、野菜コーナーで豆苗を発見!!
初めてだったので試しに買ってきました。
パッケージをよく見ると2度うれしいと書いてあったのです。
ふむふむ何々?よく読んだら豆苗を切った後、残った根と豆を水に
浸しておくと再収穫できるとのこと!早速、水に浸したら豆苗が伸びて
きましたー(^_^)/  皆様もお試しあーれー(^_-)-☆

ちなみにその時の調理方法 豆苗はハムとふわふわ卵と炒め、
さっと塩コショウで味付け食べました。青々し彩りよく
食感はシャキシャキしてて美味しかったです。(*^_^*)

投稿者 west24 | PermaLink
2012.03.30  椿

%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%8D2012033016530001.jpg  

3月は何かと忙しくバタバタしていてブログの更新も忘れてました。
すいません(>_<)我社に椿がキレイに咲いてたのでパシャ☆
今年は雪にすっぽりもぐり、寒かったので咲かないかと思って
ましたがたくさんのつぼみを付け開花しました。凄-い(#^.^#)
このまま気温が上がれば満開も間近!!

投稿者 west24 | PermaLink
2012.02.10  ストライプ・トーキングキャット

%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%9ACIMG1830.JPG

我社の社員パート2 ストライプ・トーキングキャット(ナマズくん)を
ご紹介します。熱帯魚店にいった時におもしろい姿で泳いでいる
ナマズくんを発見し購入してしまいました。
体長は5cm位 ストライプ模様 えさを与えると仰向けになり泳ぎ
水面に浮かんでるエサをぱくぱく食べるのです。
その姿がとてもかわいい!普段は活発に動き回らずポンプの陰や
藻草の陰に隠れているのです。
     



■ストライプ・トーキングキャット
分布:南米アマゾン川・オリノコ川流域
最大体長:20cmくらい
体側を走る白いラインが特徴的な、ナマズ目ドラス科に分類される
ナマズの仲間。またトーキングキャット(鳴くナマズ)の名の通り、
胸ビレをこすって「グゥグゥ」と音を鳴らすことができる。
身に危険が迫った時などに音を発することから、威嚇音だとされている
本種以外にもドラス科、ギギ科のナマズには、同様の威嚇音を出す
種が複数知られ、アクアリウムではトーキングキャットの総称で
呼ばれている。

投稿者 west24 | PermaLink
2012.01.27  ゆきだるまNo.2 変身!

%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BENEW2012012615440000.jpg

雪だるまの顔がかわいくなかったので変身しました。

投稿者 west24 | PermaLink
2012.01.25  ゆきだるま完成!!

%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE%EF%BC%91%E3%83%BB2012012515200000.jpg  

キャーとうとう新潟市も雪が積もりました。30cmは積もったかな(**)
除雪作業開始!除雪をしながら雪だるまを作っちゃいました。でへっ!
懐かしく子供の頃を思い出しました。私の子供の頃はたくさん雪が積もり
雪だるまやかまくらやスキー台などを作り遊んだものです。
今日は楽しく除雪が出来ました。
ちなみに雪だるまの鼻・口はにんじんです(^^)

投稿者 west24 | PermaLink
2012.01.19  にほしてんとう虫発見!!

%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86%E3%82%80%E3%81%972012011909260001.jpg  

靴を履こうとしたら先端に何かついている?
なんだろうと思いみてみると、なんとニホシテントウ虫発見!!
今は冬? 季節を間違えたのかな?ここ二日間暖かいから
行動開始しちゃったのかな?ちょっと早い春を感じる事ができました。
ニコッ!

ちょっぴり てんとう虫のことを調べてみました。
テントウムシ科の仲間は、世界には約5000種、日本には約180
もいます。そしてテントウムシの名前には、背中の水玉模様を作る
“星の数”が関係しているものが多く、星が2つのフタホシテントウから
始まり、日本で一番多いものは、なんとニジュウヤホシテントウという、
その名の通り28個もの星があるテントウムシがいるのです。
 ちなみに、ナミテントウという種類は、両親の星の模様が重なった部分
がそのまま子供に受け継がれるため、星の数は決まっていないそうです

投稿者 west24 | PermaLink
2012.01.05  新巻鮭

%E6%96%B0%E5%B7%BB%E9%AE%ADCIMG1838.JPG  

我社の車庫に新巻鮭がぶらさっがています。社長のお知り合が近くを
流れる信濃川でとってきて作った新巻鮭をいただいたそうです。
新潟の川には多くの鮭が遡上します。鮭漁は10月から12月まで
新潟では、お正月を迎える年越しのお膳のごちそうには、多くの家庭で
鮭が登場します。新潟には信濃川や阿賀野川をはじめ大きな川が
たくさんあり、秋になると川を上って来る鮭は、古くからとても身近な
存在だったそうです。
私も鮭が大好きです。にこっ!!

投稿者 west24 | PermaLink
2011.12.25  社長がサンタに変身??

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%EF%BC%92%E4%BA%BACIMG1789.JPG

社長がサンタに変身??何々どういう事?
新潟大野ライオンズクラブに加入していて毎年、近くの保育園にサンタ
に変身し訪問しているのです。
プレゼントを持参し子供たちが待つ保育園へ 子供たちは大喜び!!
社長は質問攻めでタジタジだったそうです。(笑)

↓サンタに変身した社長 なかなかお似合いです。。。うふっ

投稿者 west24 | PermaLink
2011.11.17  夕日がキレイです。

CIMG1744.JPG  

今日はとても夕日がキレイでした。この写真は社長が撮影したもの
です。帰社途中にあまりに夕日がキレイだったので、車を止め偶然に
持っていたデジカメで撮影してきてくれました。
こんなきれいな夕日だと日本海に沈む夕日が見れたのではと・・・
チョピリ残念(T_T)
でも今日は毎年11月中旬ごろに出現する「しし座流星群」が、
観れるかもしれません。
11月17日(木)深夜から18日(金)早朝に観測のピークを迎える
そうです。わくわくドキドキ今日は寒さ対策をしながら、
しし座流星群を観察したいと思います。 

投稿者 west24 | PermaLink
2011.11.11  ヒラタクワガタ

2011111114140000%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AC%E3%82%BF.jpg

我社の社員ヒラタクワガタのぴょん助くんをご紹介します。
夏前にお客様がUFOキャッチャーで取って会社に持ってきてくれまし
た。最初はペアでしたがメスはなくなってしまいぴょん助くんはひとり
になってしまったのです。でも元気よく今でも動きまわってます。
人に聞いた話ですが2・3年は生きるときいたので
がんばって育てています。冬眠するのかなー??

投稿者 west24 | PermaLink
2011.11.08  キウイフルーツが豊作

2011110515260000%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%A4.jpg

先週、実家に帰った時、庭先を見るとキウイフルーツが沢山実ってまし
た。こんなに実がなったのは今年が今までで一番だと言ってました。
でも今年、収穫し終わると木を倒してしまうそうです。
チョッピリ残念(T_T)

キウイフルーツの効能
キウイフルーツはビタミンCが多いので風邪予防に効果的です。
カリウムも多く含んでいるので高血圧や動脈硬化、糖尿病の予防効果
が期待できるでしょう。
また、がんの要因となる変異原生を抑える効果もあり、がん予防にも
期待されています。

食物繊維量も多く含むので便秘改善にも有効。豊富に含まれる
ビタミンCとの相乗効果で美容効果もあります。

キウイフルーツに含まれている「アクチニジン」は、
肉をやわらかくするタンパク質分解酵素で、消化を促進する効果が
あります。

投稿者 west24 | PermaLink
2011.09.15  明日へのマーチ♪

kuwata.sendai

行ってきました!!

桑田さんの復興支援宮城ライブin仙台。

会場の外には屋台ややぐらがあってお祭りムード満載。
ライブが始まる前には知らないおっちゃんがやぐらに上がって「皆でハダカDE音頭をおどりましょう」と
ダンサーのお姉ちゃんたちとお客さんと一緒になって踊りました。

1年半ぶりの生の桑田さん。
全快でした。
相変わらず素敵でちょっとエッチでよかった(^.^)
来年は昨年できなかった全国ツアーをしてくれるんじゃないか・・・。
と期待しております。

ライブでは「自分の復興もままならないのにおこがましい・・・」などと言ってましたが、復興を願う力強いものでした。
仙台に行く途中はあまり被害の様子は見れませんでしたが、少し入るとまだまだ被害をうけたままのところが沢山あるそうです。

大きな地震を受けてる新潟の私たち。
小さな力でも何かできるはずです。
頑張っていきましょう。

                                                   (葉)

投稿者 west24 | PermaLink
2011.08.01  新潟・福島豪雨災害にあたり謹んでお見舞い申し上げます

新潟・福島両県の集中豪雨により死者行方不明者がでたほか、
避難勧告一時44万人と災害に見舞われた方々に心よりお見舞い申し上
げます。雨のピークは越えたと報じられていますが、河川の増水や
土砂災害にはくれぐれもお気をつけて下さい。

会社の付近もゲリラ豪雨で道路が冠水通行止めになったり、車が浸水
したりと被害がありました。
下の写真は会社の前の道路が冠水した時の写真です。
CA3C0704.JPG  

  

投稿者 west24 | PermaLink
2011.07.27  ゴウヤが日に日に大きく

%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%83%A40.jpg

一週間前に花が咲きミニチュアゴウヤ約2?だったものが
もう10cmのゴウヤに成長してるのです?(◎o◎)/!
毎日、ゴウヤの成長をみるのが楽しみです(^u^)♥

投稿者 west24 | PermaLink
2011.07.20  ゴウヤ やっと雌花が咲いた(^o^)/

%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%83%A4%E3%80%80%E9%9B%8C%E8%8A%B1.JPG

我社ではゴウヤを育てています。
ゴウヤの花には雄花と雌花があるそうでゴウヤになるのは
雌花との事。なかなか雌花が咲かず不安だったのですが、
今日、会社に出社したら咲いていたのです。
もうミニチュアゴウヤになっているのです。
           無事に育ちますように…(*^_^*)

投稿者 west24 | PermaLink
2011.07.19  夕方の空

7月19日 火曜日の夕方の空はとてもキレイでした。
台風の影響があったのか微妙な空だったので
思わず外に出て写メを撮りました。
%E5%A4%95%E6%97%A5%E3%83%96%E3%83%96%E5%81%B4.JPG  





投稿者 west24 | PermaLink
2011.06.16  双子さくらんぼ

P1000303.jpg
双子のさくらんぼ発見 友達が食べたく買ったさくらんぼが
な・な・な・何と双子さくらんぼだったと写メを撮ってメールで
送ってくれました。おいしそう(^u^)♪
そして、また×2 びっくり!?(◎o◎)/!
買ったさくらんぼが、ほぼ双子ちゃんだったそうです。ご覧ください。

一緒に写っているトマトは関係ないですけどね・・・^_^;

投稿者 west24 | PermaLink
2011.06.06  白根大凧合戦

白根大凧合戦に行ってきました。
毎年6月の初旬、第一木曜日から翌週の月曜日までの5日間開催され、今年は6月2日から6月6日まで。
越後平野を流れる大河「信濃川」の支流「中ノ口川」(川幅約80m)の両岸から畳24畳分の大凧を揚げ、空中で絡ませ川に落とし、相手の凧綱が切れるまで引き合う勇壮な世界最大スケールの大凧合戦です。

凧合戦の由来は、江戸時代の中頃、白根町の人が中ノ口川の堤防の改修工事の完成を祝って藩主から送られた凧を揚げたところ、対岸の西白根に落ち、家や農作物を荒らしました。これを怒った西白根の人が対抗して凧を揚げて、白根側にたたきつけたことから凧合戦が始まったと伝えられています。
  
↑我社の巻凧 大きさはたたみ五畳位
%E5%A4%A7%E5%87%A7CIMG1282.jpg  
↑空に舞う大凧 何と大きさはたたみ24畳 
  
↑川に落ち大凧同士が絡みあってる ↑大凧の引っ張りあい
     
↑巻凧                     ↑我社の巻凧

今年は今日が最終日になありますが、ぜひ機会があったら行ってみて
ください。迫力があり感動すかも・・・!

投稿者 west24 | PermaLink
2011.05.30  かたつむり発見!

2011052914170000katatumurijpg.jpg
久しぶりにカタツムリを発見しました。子供の頃はよく捕まえた覚えがあ
ります。
ちょっとカタツムリについて調べてみました。
カタツムリの種類は非常に多く、日本だけでも数百種になるそう
です。
カタツムリは,貝の仲間です。カタツムリはオスメスの区別は
なく、1匹でオスとメスのどちらの働きもするそうです。でも、2匹以上
いないと卵は生まれません。卵は,ほかの貝の卵と比べると
とても大きく子供は,親と同じ姿で生まれます。餌を自分で食べる
ことができる親の姿になるまで卵の中で暮らします。その分の養分
がたっぷり入っているのです。
カタツムリの口は、外からは見えない
けど三日月型で中にざらざらした舌があります。カタツムリの舌には,
小さな歯がたくさん並んでいます。この歯は,海草を食べるアワビや
サザエの歯と同じもので,歯舌と言います。その数は,1万本以上と
言われています。たくさん並んだ歯は,やすりのようです。カタツムリ
が木の葉や若葉を食べるとき,削り取るようにして食べるのはその為
です。鋭く丈夫な歯も,使っているうちにすり減ってきます。
でも,新しい歯がまたは生えてきます。また、カタツムリは何も食べに
に冬を過ごします。
カタツムリには足があり、木の葉にぴったりに
着いたところが足で、その足を波打たせ透明なぬるぬるした液体を
出して前に進みます。
カタツムリには耳がなく、カタツムリに大きな声
で喋りかけても何の反応もしません。
調べてみてビックリしました!!

 

投稿者 west24 | PermaLink
2011.05.27  つつじ

2011052315450001tubaki1.jpg  

お客様のところに出かけた時、あまりにつつじがキレイ☆だったので
携帯でパチリ!!しばらく鑑賞してた私がいました。

<つつじの由来>
赤・白花が連なって咲くことから「つづき」、
また花が筒状であることから「つつ」などと呼ばれ、
それが、次第に「つつじ」になったといわれているそうです。

<つつじの花言葉>
・自制心・制約
・(赤)恋のよろこび
・(白)初恋
・(やまつつじ) 燃える思い

投稿者 west24 | PermaLink
2011.04.14  ペットボトルを集めて世界の子供達にワクチンを

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97.jpg  

ペットボトルのキャップは「ポリプロピレン」というプラスチックで出来てい
て、リサイクルすれば、再生して使える貴重な資源になるそうです。
『それなのに、捨てられてもったいない』と、神奈川県内の女子高生が
声を上げ、多くの市民団体が賛同したことが、この運動のはじまりだった
そうです。2005年5月、ペットボトルのキャップを集めて、世界の子ども
たちにポリオワクチンを寄付する活動がスタートしたのが始まりとの事
ポリオとは小児麻痺のこと。治療に使われるワクチンは1本約20円。
集められたペットボトルのキャップはリサイクル業者に売却され、
その収益を寄付してポリオワクチンを購入する仕組み。
キャップを約800個集めることで、ワクチンを1本買える計算になります。

当社も役に立てるなら出来ることから少しずつと思いキャップ集めを
始めました。お客様・スタッフ一同の協力から約15Kgのキャップが
集まりました。1Kgで400個分との事 つまり約6000個のキャップを
集めたことになります。ちょっとビックリ!これからも継続していきます。
皆様もご協力お願い申し上げます。その他当社では定期的に献血にも
参加しており、さまざまなボランティア活動にも参加していきたいと
思っております。

投稿者 west24 | PermaLink
2011.04.12  My Bicycle

%E5%B8%B8%E5%8B%99%E3%81%AE%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A.jpg    
1990年代ゲーリーフィッシャーをポジションが辛く乗りずらっかたので
何も手入れもせず放置してたのですがまた乗ってみようと思い
ALDANAさんに持ち込み、もっと楽に乗れるようにして欲しいとお願いし
たのです。長年放置してた為ほこりをかぶり汚かったのですが
磨いたら結構キレイになったそうです。
↓AFTERの写真



リラックスしたアップポジションがとれるようにVivaステムに サドルは
クッションのきいた乗り心地の良い物に タイヤは漕ぎの軽いタイプに
交換したそうです。そして自転車が折角のアメリカブランドだったので
カゴもアメリカ製を取り付けてくれたのです。
100年以上の歴史と経験を持つアメリカはケンタッキーにある
サイクルパーツブランド【WALD・ウェルド】の雰囲気のある
バスケットです。
こんなに大変身して感激!!日曜日天気がよかったので早速、試乗!
乗り心地最高!!ALDANAさんありがとうございました。

※ ALDANAさんの情報 当社ホームページ リンクからご覧いただけます。

投稿者 west24 | PermaLink
2011.03.03  ひな祭り!!

%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A.jpg  
今日はひな祭り!!女の子の健やかな成長を祝う行事です。
おひなさまは赤ちゃんの身に降りかかろうとする災厄を、代わりに
引き受けてくれる守り神さまといわれています。
ひなまつりの歴史は古くは平安時代のお人形(ひいな)遊びと
紙やワラで作った人形(ひとがた)に自分の厄や災いを移して
海や川へ流した流しことが始まりで、雛の行事と結びついたのが
現在行われている、ひな祭りです。今日はちらし寿司やひなあられでも
食べながら祝ってみてはいかがでしょう。

投稿者 west24 | PermaLink
2010.12.10  落ちもみじ

kyouto2010.12.jpg

先週の京都嵐山「大覚寺」です。

正直、紅葉は終わってて、ちょっとガッガリ・・・。
竹林を歩いてたら、人力車のお兄ちゃんがお客さんに説明をしてました。
「これから、この竹林を抜けて大覚寺に行って、落ちもみじを見ます。そのあと・・・・」

なるほど・・・。
もう葉っぱが落ちてて終わりだぁ、と思って見てたのですが「落ちもみじ」と言われると、
なんだか素敵なものを見た気がするのは、単純なんでしょうか・・・^_^;

その後、嵯峨野トロッコに乗ろうとトロッコの駅まで行ったのですが、1時間に1本運行、次の便は満席。
その次の便は、残席わずか。。。

秋の京都は、こんなもんかぁ。

ってことで、歩け歩けでダイエットには最適な京都でした!(^^)v

                               (葉)

投稿者 west24 | PermaLink
2010.10.12  上杉謙信・春日山城と妙高の旅

この三連休に妙高まで足を伸ばし探索してきました。
まずは上杉謙信公の居城として知られてる春日山城本丸跡。春日山城は今から600年程前の南北朝時代に築かれ、越後府中を守る拠点であった。その後、謙信公の父為影公・謙信公・景勝公の三代に渡り普請に務め、現在見られるような大城郭になったと考えられるているそうです。春日山城の特徴は、山頂の本丸跡から山裾まで連続する屋敷跡群と裾野に巡らされた総延長1,200mの総構え(通称監物堀 )であると云われてる。本丸跡まで登ってきましたが翌日は筋肉痛でした。
↓本丸から眺めた景色
%E7%94%BB%E5%83%8F%20honnmaru1004.jpg   
いもり池
行った日は曇ってましたが晴れた日は標高2454mの妙高山を水面にくっきり映し出すいもり池
妙高高原池の平温泉にある周囲500mほどの小さい池で、昔いもりが多くすんでいたことからこの名がついたと言われてる。4月下旬-5月上旬のミズバショウが有名との事。いもり池は森林セラピーロードに指定された“妙“高高原自然歩道”の中間点にあたる。

苗名滝(なえなたき)
長野県との県境、関川にかかる落差55mの苗名滝。地震滝とも呼ばれる。柱状節理の玄武岩壁から水しぶきを上げて落ち込むさまは迫力満点で、「日本の滝百選」にも選ばれてる。滝のもっとも美しい季節は春の雪解けと10月中旬頃の紅葉のときとの事。今年はまだ紅葉してなかったですが・・・
    

投稿者 west24 | PermaLink
2010.09.07  アンティークで素敵なMercedes-Benz


当社のお客様でとても希少価値の高いMercedes-Benzをお持ちの方がおられ、当社に来店されました。
なんと年式を聞いてビックリ!!昭和28年式 57年がたった今でも現役で公道を走るのです。クラシックカーの展示場などではみることはあっても、実際にエンジンが掛かり走る姿はなかなか見れません!
エンジンまわりもほとんどそのままの状態でメンテナンスされているとのこと、驚きです!
凄ーーーーい!かわいい・かっこいい・おっしゃれーー☆★なアンティーククラシックCARですね。

P1000193%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84%E5%89%8D1.jpg      

  

投稿者 west24 | PermaLink
2010.08.04  今年も長岡まつり大花火大会行ってきました!


毎年8月2日・3日の2日間開催される、全国的にも有名な「長岡まつり大花火大会」2日間で2万発の花火が夜空を彩ります。
今年は二日目に行ってきました。大手大橋いっぱいに広がる「超大型スターマインナイアガラ」で始まった花火大会、夜空に格別な存在感を放つ正三尺玉や、今年で3年目すっかりおなじみになった「天地人花火」があの大河ドラマのテーマ曲に合わせてこれでもかといわんばかりに次々と打ち上げられます。

圧倒的なスケールで開催される長岡が誇る花火大会。

そしてしめくくりは6年前震災復興祈願としてスタートしたフェニックス。
6年前は約1.6キロメートル、6箇所でしたが、昨年から全長2.7km15カ所にパワーアップされ、二尺玉数発の同時打ち上げも加わった大迫力!いったいどこを見ればいいのかわからないそんな感じです。

まさにフェニックスです。
感動!感動!の2時間半でした!  (J)

投稿者 west24 | PermaLink
2010.07.21  草津温泉

我社の常務が草津温泉に行った時にブログ用として写真を撮ってきてく
れたのでアップします。草津と言えば湯畑!日本三名泉の1つでである
草津温泉 自然湧出量は日本一を誇り毎分32.300リットル以上 
1日にドラム缶23万本分もの温泉が湧き出しているそうです。
泉質は日本有数の酸性度でpH値ナント2.1(湯畑源泉)
雑菌などの消毒作用は抜群です。下の写真は湯畑です。
P1000013.JPG  
草津名物の湯もみが草津節や草津ゆもみ唄とともに始まりショーを
楽しんできました

投稿者 west24 | PermaLink
2010.07.20  新潟ジャズストリート

%EF%BD%8A%EF%BD%81%EF%BD%9A%EF%BD%9A.jpg

ジャズストリート
行きましたか?
私は、毎回楽しみにしております。

【ジャズストリートとは?】

新潟のまちを明るく元気に!そして音楽溢れる楽しいまちにしたい!そんな願いからはじまった音楽イベントが新潟ジャズストリートです。

地元のお店やコンサート施設などがライブ会場となり、地元ミュージシャンや遠方からのゲスト・ミュージシャンが集まり、様々なスタイルのJAZZとその周辺の音楽の演奏を繰り広げます。フリーパスチケットで全会場を自由に出入りできます。この一日、新潟の街は音楽のテーマパークになり、大人も子供も一緒になって「音楽の街」を楽しみます。

新潟ジャズストリートは1月と7月の年2回開催の予定です。
     ↑

とのことで、2003年から始まって、もう7年間もやってるんですね。
知ってるお店でやる時は、そこのお手伝いをしたり、知り合いのバンドが出演する時は、そこに応援に
行って踊ったりと、ジャズストリートを楽しんでます。(^v^)

1000円のチケット1枚で、1日、何十回もライブが見れるなんてスゴイですよねぇ。
毎年、参加バンドも増えてるし、参加店も増えてるし、ますます盛り上がっていきそうですね。

最近では、ジャズだけじゃなく、インド音楽やフラメンコなんかもあるようですよ。

新潟で、こんな素敵なイベントがあるなんで、参加しなきゃ損ですよね。
県外からも、お客さん沢山来てるようです。
暑っちぇ夏の2日間をジャズを聞きながら過ごすなんていいじゃないですか。(^.^)

次回は、寒ーい1月。
雪の中のジャズも、なかなかオツなもんで・・・。 ^_^;

                      (葉)

投稿者 west24 | PermaLink
2010.07.09  志の輔さまぁ

sinosuke201007082109000.jpg

昨夜、県民会館にて「立川志の輔 独演会」が行われました。
写真が、昨日の演目です。

笑わせる噺あり、泣かせる噺あり、志の輔師匠の落語は本当に深い
ものがあります。
昨夜も、県民会館は満員。
一番チケットが取りづらい落語家、と言われてますが、生で聞きに行くと
その理由がよくわかります。
一人のおっちゃんが、しゃべってるだけなのに、状況が見えてくるから
不思議です。^_^;

落語というと、お年寄りが聞くもの、と思われがちですが、今は若い人も
多いんですよ。
東京なんか半分は、20代30代なのでは・・・。

落語。1度ちゃーんと聞いてみませんか?
ハマりますよ。(^^)v

投稿者 west24 | PermaLink
2010.07.06  夏の仕事場の必需品

buta201007061530000.jpg

暑いですねぇ。

皆さん、夏になると机の上に登場するものってありますか?
私は、これ。
ブタさんの中身は氷水。
手前は団扇。(たまにお蕎麦をすする!?(嘘))
小さいボトルは、冷房で乾燥するお肌に潤いを与えるための
「ジョジョバローション」です。
ココナッツの香りで、夏!って感じです。
これらを活用しながら、あと何ヶ月暑いのかなぁ・・・を過ごす
んです。(^v^)

これから暑い日が続きますが、暑さを楽しみながら夏を乗り切り
ましょうね♪

                       (葉)

 

投稿者 west24 | PermaLink
2010.07.02  朝礼、してますか?

syokuba201007021755000.jpg

ずっと、ブログが止まったままでしたね。
すいませんでした。

久しぶりなので、わが社の日課をお知らせします。


毎朝、朝礼をしてるのですが、その際、この「職場の教養」を使ってます。
毎日、朝礼当番が、わが社の「経営方針」を読み上げ、それに続いて全員で読み上げます。
その後、この「職場の教養」を朝礼当番が読み、今日の一言を言います。

みなさんの、会社の朝礼はどのようにしてますか?

してないところもあると思いますし、わが社と全然やり方が違うところも多いと思います。
工場や運送関係等は、その日の連絡事項を言って、その後体操、ってとこも多いのでは・・・?

うーん、なんか他の会社の朝礼って見てみたいですね。

                                          (葉)

投稿者 west24 | PermaLink
2010.04.19  ご存知ですか?安田の桜並木


知る人ぞ知る桜の名所が旧安田町(現阿賀野市)にあります。弊社阿賀野支店のすぐ近く約5kmにわたり500本のソメイヨシノが咲き誇ります。この桜は昭和55年に旧安田町の町制20周年を記念して町民の手で植えられたものだそうです。桜の名所といえば人の群れみたいなところが多いなか、あまり知られていないせいか人も少なく、ゆっくりと桜を楽しめます。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう。今週の半ばから後半にかけてが満開だと思います。(J)
sakura4.jpg


投稿者 west24 | PermaLink
2010.04.15  菜の花畑

201004101357001.jpg

先週末、埼玉県に行ってきました。
写真は「ひだか巾着田」というところです。http://www.kinchakuda.com/

菜の花と桜の競演です。
綺麗でしたよー。

お花さんたちは、春をたくさん告げてくれてますが、この頃は、寒い日が続いてますよねぇ。
新潟も、桜が咲き始めたのに寒くてかわいそうです。
でも、今週末は、新潟もお花見日和のことでしょう。
風邪ひかないように、暖かくして行きましょうね。

菜の花って臭い!って思うのは、私だけかなぁ。。(^^ゞ

                                      (葉)

 

投稿者 west24 | PermaLink
2010.04.07  京都の桜

sakura.kyouto.jpg

新潟の桜は、まだまだ蕾が固く閉ざしてますが、京都は満開♪

この写真は、銀閣寺付近の文字通り「哲学の道」で、小川の両脇に
桜の木がずらーっと並んでて、とっても綺麗な場所です。
よくテレビの中継なんかでも、この場所が使われてますよ。

しかし、この時期の京都は、人が半端じゃありません!
アメ横と原宿の表参道を足したような、人・人・人・・・。(*_*;

恐るべし・・です。

やはり地元で観る桜が一番!
新潟も来週あたり開花しそうだとか。。
待ち遠しいですね。(^^)v

                  (葉)

投稿者 west24 | PermaLink
2010.04.06  今日から春の交通安全運動


警察庁の資料によると、平成21年中に全国で発生した交通事故の件数
は73万6,688件、死者数4,914人、負傷者数91万115人と、
それぞれ前年より減少しています。とくに死者数は、シートベルト着用者
率の向上や厳罰化・取り締り強化による悪質・危険性の高い事故の減少
などによって、9年連続で減り、57年ぶりに4千人台となりました。
昭和45年のピーク時(1万6,765人)の3分の1以下となっています。
減少傾向にあるとはいえ、依然、平均すると交通事故によって1日に
約13人の方が犠牲となり、約2,018件もの事故が日本のどこかで毎日
起きていることになります。最近の特徴としては、65歳以上の高齢者が
犠牲になる割合が高くなっていることです。平成21年では、全体の死者
数のうち約半数を高齢者が占め、他の年齢層に比べて非常に高い水準
になっています。また、歩行中の高齢者が事故に遭うケースも多くなっ
ています。ハンドルを握るドライバーの皆様は、夜間などはとくに歩行者
に十分注意し、交通弱者である歩行者や高齢者を保護するという気持ち
で運転するよう心がけましょう。一方、ETC割引制度もあり、高速道路を
利用する機会が増えていますが、平成21年10月から高速道路
(高速自動車国道および自動車専用道路)での車間距離保持義務に
違反する行為(車間距離不保持)をした運転者に対する罰則が強化され
ています。高速道路における車間距離不保持による法定刑が
「5万円以下の罰金」から「3か月以下の懲役または5万円以下の罰金」
に引き上げられ、交通違反点数と反則金の額も引き上げられました。
高速道路上の人身事故の7割近くが追突事故で、追突事故における
死亡事故の割合は一般道路の約6倍にもなっています。高速道路での
車間距離の目安としては、時速100kmでは約100m、時速80kmでは
約80mが必要だといわれています。さらに、天候や路面、タイヤの
状態、荷物の重さなども考慮しなければいけません。
あらゆる交通事故を防ぐためにも、十分な車間距離はもちろんですが、
時間や気持ちに余裕をもって運転することが重要です。
1日2,018件の交通事故死者数の半数が高齢者高速道路の
車間距離保持義務違反の罰則等

%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF.jpg

投稿者 west24 | PermaLink
2010.04.02  高校から大学卒業まで1,007万円

新入・進学、卒業、就職など、子どもたちにとって春は1年の中で大きな
節目となる季節です。夢と希望を胸に新しい生活をスタートさせます。
少子化が社会問題となっていますが、子ども手当の創設や高校の
授業料無償化など、国民全体で子どもを支える仕組みが徐々に整い
始めており、子育て世帯にとっては朗報といえます。
しかし、金融危機以降、雇用・所得環境の悪化によって、教育費の
負担はますます重くのしかかっており、家計の収支はさらに厳しく
なっています。日本政策金融公庫が平成21年7月に実施した
「教育費負担の実態調査結果(国の教育ローン利用勤務者世帯)」に
よると、子ども1人あたりの高校入学から大学卒業までの7年間に
必要な費用は平均1,007.7万円です。在学中の費用
(小学校以上に在学中の子ども全員にかかる費用の合計)
が世帯の年収に占める割合は33.7%になっています。
しかも、年収が低い世帯ほど負担は重く、年収200万円以上400万円
未満の世帯では48.3%にもなります。また、自宅を離れてアパートや
マンション暮らしをしている大学生に対する親からの仕送り額の平均は
年間95.2万円です。ちなみに、国立大学(昼間部)であれば初年度に
納める入学料と授業料の合計は約82万円(平成21年度、標準額)で
済みますが、私立大学(昼間部)では施設設備費が加わり、
初年度納付金の平均額(平成20年度、文部科学省調べ)は約131万円
です。私立大学の場合は、学部によってその費用がずいぶん違い、
文科系であれば合計約115万円ですが、理科系の場合は約150万円、
さらに医歯系は約508万円となります。お子様の将来の夢を叶える
ためにも、できるだけ早く、計画的に教育資金の準備を進めておくこと
が大切です。

投稿者 west24 | PermaLink
2010.03.26  小林幸子さんの巨大人形が撤去

新潟市中央区西堀通6の複合ビル「NEXT21」の1階に展示されていた
同市出身の演歌歌手、小林幸子さんの巨大人形(高さ7.4メートル)
が、撤去されてしまいました。展示されているときはTVにも話題になって
いたし、県外から観光バスで見学する名所にもなっていたのに撤去され
てしまいとても残念です。また新潟市のどこかの場所で巨大小林幸子
さんをみたいですね。
%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%B9%B8%E5%AD%90.jpg

投稿者 west24 | PermaLink
2010.03.16  お誕生日おめでとうございます!!

3月10日は我社、成海会長のBirthdayです。
その日は午後から営業会議があり、その後、会長の誕生日&新入社員
さんの歓迎会をかねて新潟駅南にある竹ぼうと言うお店で飲み会した時
に会長にケーキを持って頂き、ハイ!チーズ!パチリ☆と撮影しました。
会長は皆にケーキを持って写真を撮った方がいいと言われ照れくさそう
でした。えっ 会長は何歳になったの?それはヒ・ミ・ツ・・・・・!?
ウェストコーポレーションの会長はイイ男ですよねー(^^)v


kaityou.jpg

投稿者 west24 | PermaLink
2010.02.10  新潟が大雪の最中、九州に行ってきました。

2月3日の夜半から降り続けた大雪で「新潟空港は閉鎖!!」
のニュースでしたが、5日午後の便だけ奇跡的に飛び、 福岡、長崎へ行ってきました。
九州は同じ日本とは思えないくらいの快晴でした。   
グラバー園から見た長崎湾)
オランダ坂を越えるとグラバー園にたどり着きます。
しゃれた洋館の庭から長崎湾と市街中心地が一望でき、とてもすばらしい眺めでした。 

夜は日本一の夜景と長崎が誇る稲佐山へ…

噂に違わない最高のロケーションでした。

投稿者 west24 | PermaLink
2010.02.05  大雪警報発令中!!

2日間連続大雪です。こんなに雪が降ったのは何十年ぶりでしょうか
って言う位です。一晩で50cm位も積もるなんて目が点です。
私の子供の頃はツララやこの位の雪は当たり前だったけど
最近は温暖化で新潟市も雪が降らなくなってきてたので
この雪には新潟市民もお手上げ状態です。
左下写真の二つのこぶは車がすっぽり埋まっているのです。

yuki3.jpg  

   

投稿者 west24 | PermaLink
2010.01.27  福島いわき遠征

1月24・25日と1泊2Rプレーの福島いわき遠征に行って来ました。
ゴルフ場はバイロンネルソンカントリークラブで宿泊先はゴルフ場内に
あるコテージに泊まりプレーしてきました。
2日間とも天気に恵まれ晴天 つくづく日本海側の新潟と太平洋側の
いわきの天気の違いを実感しました。
  %E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9.jpg   %E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BE%9D.jpg
 
 社長のプレー姿を撮影しようと思ったのですが中々難しいので普通に
撮影しました。この遠征はお客様が企画した2日間コンペで優勝めざし
頑張ったのですが残念ながら社長は5位で私は14位でした。
スコアですか・・・1日目、社長は午前の39で3オーバー
午後は飲みすぎたのか44 トータル83 その日のベスグロでした。
私は秘密です。早く新潟でもゴルフが出来るといいですね!
 

投稿者 west24 | PermaLink
2010.01.19  松之山温泉

松之山温泉 ひなの宿 千歳と言う旅館に行ってきました。松之山温泉と言えば日本三大薬湯 古くから越後三大名湯(松之山・関・塩沢)と
呼ばれ、その薬効の強さから、草津・有馬と並び日本三大薬湯の
一つに数えられているそうです。
松之山に行った日は大雪の後でな・な・な・何と積雪360cm!!
左下の写真を見て頂くとわかりますが
車がすっぽり隠れるぐらい雪が積もっていました。右下は旅館の方が
雪で作ったウサギです。

%EF%BD%99%EF%BD%95%EF%BD%8B%EF%BD%89%EF%BC%93.jpg   
↓道中の風景            ↓氷柱 
  
↓露天風呂が雪ですっぽり        ↓湯守り処地炉
  

投稿者 west24 | PermaLink
2010.01.19  チューリップが色付きました。

チューリップが色付きました。色とりどりのチューリップ
とてもキレイですよ!
外は寒いけれどウェストコーポレーションの玄関には春が来てます。
お近くの方はチューリップを観がてら気軽にお寄り下さい。
%E3%81%A1%E3%82%85%E3%83%BC%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%B7%EF%BC%95.jpg

投稿者 west24 | PermaLink
2010.01.08  ウェストコーポレーションに一足早い春

我社に一足早い春が来そうです。
お客様から頂いたチュウーリップが咲きそうです。
頂いた時は10から15cm位だったチュウーリップも
今では50cm位まで伸びました。
そして、会社の玄関が暖かいせいかつぼみがチラホラできてきました。
日に日に、成長しています。この調子じゃ明日には開花するかなー??
%EF%BE%81%EF%BD%AD%EF%BD%B3%EF%BD%B0%EF%BE%98%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F.jpg

投稿者 west24 | PermaLink
2010.01.07  七草粥

七草は早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うと言われ無病息災を
願って七草を食べます。
七草は日本のハーブで体にとてもいいそうです。お正月に暴飲暴食をし胃が疲れてる頃、ぜひ七草粥を食べ胃を休めてあげましょう!!
七草
nana1.gif     
 

投稿者 west24 | PermaLink
2010.01.01  謹んで新年のお祝いを申し上げます


  
  

     
     
 

皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします
本年もよろしくお願い申し上げます

  %E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%80%80%E5%B9%B4%E8%B3%80.gif

 

投稿者 west24 | PermaLink
2009.12.28  仙台イルミネーション

  sendai200912271854000.jpg

毎年恒例!といっても二度目ですが^_^; 仙台イルミネーションに
行ってきました。
息を呑むような、光の数。。
すっごく綺麗でした(^^)v

アーケードの中は、かわいいイルミネーションと迎春と入り混じってて、それもまた
味があってよかったですよ!

この土日は、高速1000円じゃなかったせいか、若干人も少なかったような気がします。

東北北陸地方、第一号店が開店したばかりの「餃子の王将」の行列を
横目で見ながら、牛タンを食べに行き新潟へと帰ってきました。

そうそう、福島のどこだったかなのPAで見つけたのですが「柿の種のてんぷら」
という、お菓子がありました。
もちろん、即購入して食べましたよぉ。
どうだったかですか?
ん。。。。。。 微妙・・・^_^;     (葉)

 

 

 

 

 

投稿者 west24 | PermaLink
2009.12.18  サルサパーティー!

salsa200912161314000.jpg

雪もたーっぷり降ってくれたことだし、いよいよホワイトクリスマスですね♪

ここでお知らせ。
来たる、12月22日(火)  PM8:00より
サルサパーティーが行われます。
踊れなくたって大丈夫。
コスプレあり、ゲームあり、パフォーマンスあり、でサルサを知らない人でも楽しめますよ!

場所は、「ミラン古町店」

寒ーい冬をラテンの熱風で吹き飛ばしましょう!

今週末も、パフォーマンスの練習です。
みんなが笑って見てくれそうな、楽しいパフォですよ。
頑張りまーす!

                   (葉)

投稿者 west24 | PermaLink
2009.12.17  大雪で大変!!

新潟市もとうとう大雪が降りました。何と積雪29センチ!!
こんな大雪は久し振りなので、さすがの新潟県人もビックリ!!
雪の為、道路は渋滞、会社も遅刻してしまいました。会社に着くと社長が
スノーダンプで駐車場の除雪をしててくれました。
何と2時間以上も除雪をしてたとの事、 ありがとうございました。
早速、ブログにアップしようと思い社長をパチリ☆

P1000148.jpg

投稿者 west24 | PermaLink
2009.12.15  きままなパリの休日6日間 NO.3

シャンゼリゼ通りのクリスマス☆イルミネーション

クリスマスイルミネーションはコンコルドとエトワールの両広場間の
2.2キロに植えられた415本の街路樹に光がともっています。
期間は11月23日から1月10日まで

今まで見た事が無いクリスマスイルミネーションで感動!!
思わず凄----------------------------い キレイと叫び
写真を撮りまくりました。感動!感動!感動 ---------!!

304_xvid.avi_000015440.jpg
 
  
パリ中クリスマスイルミネーションだらけ
   
↑観覧車                 ↑町風景
  
↑ラファイエット              ↑レストラン

投稿者 west24 | PermaLink
2009.12.14  きままなパリの休日6日間 NO.2 

今日はノートルダム寺院をご紹介します。

ノートルダム寺院
200年余りの年月をかけて1345年に完成した初期ゴシック建築の
最高傑作。ノートルダムとは「我らの貴婦人」の意味で聖母マリアを
称える目的で建立されたそうです。
no-toru%20021.jpg  
内部は中世ヨーロッパの森をイメージしていると言われて
いるらしいです。丸いステンドグラスは「バラ窓」と言い
とてもキレイでした。 

投稿者 west24 | PermaLink
2009.12.12  きままなパリの休日6日間

12月2から7日の6日間 お休みをもらいフランス(パリ)に
行ってきました。パリの名所めぐりをし写真をいっぱい撮ってきました。
皆さん 観て下さい。やはりパリと言えばエッフェル搭ですよね?
エッフェル搭が出来て今年120年を迎えたそうです★☆★
朝のエッフェル搭とライトアップされたエッフェル塔です。
セーヌ河にライトが反射しとても幻想的です。
     effel.jpg     

次は凱旋門です。下の写真は凱旋門に登り頂上から取った
シャンゼリゼ通りです。
雨が降っていたので写りは悪いですが頂上はパリ市街を360℃観れるのでとても最高でした。
      

今日はここまでにします。またパリの休日6日間のブログ更新しますのでお楽しみに!!

投稿者 west24 | PermaLink
2009.12.11  ロシアのポテチ

rosia200912040957000.jpg

友人に「ロシアのチョコって、甘いからいらなーい」
って、言ったら、これを買ってきてくれました。^_^;

 

何て読むのでしょう???
とりあえず、食べてみました。
クリームシチューの味。
写真を見ると、確かにキノコが入ったシチューが写ってます。

日本で、こんな味のポテチ、あったかな?
サワークリーム味とかは、あったような気がしますが・・・。

結論。
私は、この味好きです。
日本でも売れると思うけどなぁ。

ロシアのポテチ。
あとは、どんな味があるのかな? (^・^)

            (葉)

投稿者 west24 | PermaLink
2009.12.09  晩秋の京都 パート2

momiji200912061130000.jpg

誰もブログをアップしないようなんで、おじゃまします。^_^;

またまた、京都なのですが、この写真とっても綺麗なのでこの隙に入れちゃいます。(^^)v

芝生の上に散ったモミジたち・・・。
モミジって、こんなに色々な色があったんですね。
「今年も楽しませてくれてありがとう。来年も綺麗に色づいてね」

なーんて、言いつつ「次は桜だわぁ」と楽しみにしてる私でした。(^'^)   (葉)

 

投稿者 west24 | PermaLink
2009.12.07  晩秋の京都

kouyou200912051804000.jpg

週末、「紅葉残ってて!」と祈りつつ京都に行ってきました。
ごらんのとおり、残ってましたよー。(^^)v
これは、嵐山の「大覚寺」のライトアップされた紅葉ちゃんです。
昼間と違って、幻想的ですねぇ。

 

 

でもって、昼間の紅葉ちゃんは「東福寺」です。
昼も夜も、美しいものは美しい♪

しかし、かなり葉っぱが落ちてました。
もう、本当に終わりですねぇ。
風が吹くと、ハラハラ・・・ ではなく、バサバサッって落ちてきてました。

京都も、もうすぐ冬ですね。

今日の新潟は、あられも降って、冬突入って感じです。  (葉)

 

投稿者 west24 | PermaLink
2009.12.04  目指せ!全国大会出場!!

 私の娘が、頑張っているミニバスチームです。

新潟市内大会を勝ち上がり、12月5・6日の県大会で
優勝を目指して頑張ってきました。
県外遠征も何度もいったんです Laughing  その時は、ちゃんと全員!
傷害保険加入していきましたよ。 怪我は心配ですから・・・

新聞にも有力?期待?チームとして取り上げてもらいました。
週末は、男女共いままでの練習の成果を全部出して!
良い試合を見せてね Smile                    (tomo)

  

 

投稿者 west24 | PermaLink
2009.12.04  駅南のクリスマスツリー

ekinan200912032351000.jpg

昨夜、忘年会の帰り見つけました。

駅南といえば、光のページェントが、来週12/11から1/11まで行われます。
http://www.niigata-hikari.jp/ 
11日PM5時からイベントあり。ライブやスープやおしるこ等があるようです。もう、新潟の冬の名物ですね。クリスマスの予定なんかなくたってワクワクします!^_^;        (葉)

 

 

投稿者 west24 | PermaLink | コメント(1)
2009.12.03  さくらんぼとルレクチェ

この前、テレビでやってた「ケンミンショー」で紹介されてた山形名物?【さくらんぼカレー】

試食をしてた人、見てた人も「うわぁ」と驚いてましたが、ピンク色のカレーの中に本当にさくらんぼが入ってるのです。実は友人からおみやげに頂いてたのですが、食べる勇気がなくそのままにしてたのですが、その番組で見て、一人で食べるより皆で食べようと会社に持ってきて皆で食べました。

皆の感想。

「何この色ー」「でもカレーの味はするよ」「あ、美味しいかも」等々・・・。

中身を写真に撮り忘れたのが失敗でしたが、結果、1部の人には好評でした。(^_^.)

山形が、さくらんぼ なら、新潟は、ルレクチェ ですよね!

友人が、南区(旧白根)で心をこめて作ってます。そこでは、ルレクチェのジュースやアイスクリームやシャーベットも作ってて、特に奥さんの手作りシャーベットは美味しいんです。今、ルレクチェの最盛期で忙しそうですが、落ち着いた頃、「ルレクチェカレー作ってみませんか?」と提案しようかなぁ、と思ってます。すぐ却下でしょうね。(^^ゞ        (葉)

 

投稿者 west24 | PermaLink | コメント(1)
2009.12.02  桑田さん【Act Against AIDS 2009】

kuwataCA3D0283.jpg

昨日は、世界エイズデーでしたね。

大ファンの桑田さんが、毎年ライブをやっています。

パシフィコ横浜 国立大ホール

行きたかったーーー!

うらやましいことに、友人が行ってきました。

今年は「映画音楽寅さん」として、映画の歌を色々唄ったようです。 

生で聞きたかった・・・(ーー;)             (葉)

 

☆世界エイズデー(せかいエイズデー)は、世界規模でのエイズ蔓延の防止、エイズ患者やHIV感染者に対する差別・偏見の解消を目的とし1988年に世界保健機関により定められた日(12月1日)である 。

投稿者 west24 | PermaLink
2009.12.01  沢海カフェのパン

panP1000064.jpg

昨日の、わが社のランチです♪

新潟市江南区にある「北方文化博物館」内にある「沢見カフェ」のパンたちです Laughing

私、大好きなんです。で、会社の人たちにも食べてほしくて大人買いしちゃいました。

見てわかるとおり、沢山の種類があります。

わが社の1番人気は「おからパン」(手作りおからがとっても美味!)

2番人気は「たくあんパン」(マヨネーズベースでピリカラでgood!)

他にも、新潟名物「たれカツ」や「きんぴら」等々・・・。

値段も¥100から¥180とリーズナブル。

ぜひ、お試しあれ!です。

ちなみに、PM4時で閉店します。

この前、5時近くになってしまって、窓の外からへばりついてパンを眺めていたら、外にいたスタッフの方が「パンですかぁ」と声をかけてくださって、わざわざ開けてくれました^_^;

カフェブースもとっても素敵なんですよ。

ランチのカレー、食べたことないので、今度食べたいと思います。

                                        (葉)

 

 

投稿者 west24 | PermaLink | コメント(3)
2009.11.27  レインボー

niji2.jpg                                                                                                          友達がドライブ中にとてもキレイな虹を発見!!                                                                                                                                                     思わず車を止め写メを撮ったものです。あまりにキレイな虹だったので                               メールで写真を送ってもらいました。とてもくっきりと観える虹は久しぶり                                                                                                                                                                     友達が言ってましたが端から端まで架かっている虹を観ると願いが叶うそうです。

投稿者 west24 | PermaLink | コメント(2)
2009.11.26  我社の畑で取れたヤーコン

 

ヤーコンは中南米アンデス高地が原産のキク科の根菜。
形はサツマイモに似ていますがサツマイモと違い生で食べることができ、                                                       食感は、ナシのようにシャキシャキしているのが特徴です。
ヤーコンの約86%は水分ですが野菜の中でも、もっとも多く
フラクトオリゴ糖を含んでいるそうです。
フラクトオリゴ糖は、腸内ビフィズス菌を増加させる作用があり、
腸の状態を整える効能があり、その他にもヤーコンは、糖尿病、                                                                                                  脳卒中、心臓病、大腸がん予防の効能があるようです。                                                                                 また、食物繊維も豊富に含んでいて、便秘にも効能があります。 
食べ方はきんぴらのように炒めたり、味噌漬けにして食べたりします。                                                                                         みなさんも体にいいので食べてみて下さい。                                  
 

投稿者 west24 | PermaLink
2009.11.24  モォーー!!

阿賀野支店の近くに牛舎があったので

覗いてみたら牛と目があったのでパチリ☆

阿賀野市にはおいしいヨーグルトを作っている

ヤスダヨーグルトがあるので牛舎がたくさんあるみたいです。

ushi3.jpg

投稿者 west24 | PermaLink
2009.11.20  日本興亜携帯サイト

日本興亜損保の携帯サイトがありますのでご紹介します。

サイト内では日本興亜損保のキャラクター・エコラッタの待受け画面が

ダウンロードできたり、交通安全クイズなどがあり楽しいサイトです。

アクセ  スしてみて下さい。方法は下記こちらから

 

投稿者 west24 | PermaLink
2009.11.19  今、話題のBLUE ROSE

我社にも今、話題のBLUE ROSEがあります。

なかなか手に入らないそうなので写メ撮りました。

とても綺麗です☆ 花言葉は【夢叶う】

bluerose.jpg

投稿者 west24 | PermaLink
2009.11.19  この時期・・・

Sealed 風邪・・・。流行ってますね!

気をつけてくださいね Kiss

投稿者 west24 | PermaLink
2009.09.29  「トキめき新潟国体」にボランティア参加

第64回国民体育大会「トキめき新潟国体」(新潟国体)が9月26日、新潟市の東北電力ビッグスワンスタジアムで開幕しました。新潟県での開催は45年ぶりということもあり、おおいに盛り上がっております。(株)ウェストコーポレーションとしても少しでも地域に貢献したいと声があがり、有志で参加致しました。
今回は9月27日と28日にボウリング会場の会場美化係のお手伝いをしました。
選手たちの真剣なまなざしと白熱した会場の雰囲気と会場運営の責任者と地域のボランティアの皆さんの心に触れ、とても貴重な2日間となりました。


投稿者 west24 | PermaLink
2009.09.01  ホームページリニューアル致しました。

ホームページリニューアル致しました。

リニューアルに伴い今回ブログをやっていく事になりました、
ブログでは保険についてのまめ知識や地域情報等配信していく予定です。

今後ともウェストコーポレーションをよろしくお願いします。

投稿者  | PermaLink